まずはドリル22の答えから

問題1

2014スケアメCSSp01


シット・フォワード



問題2 
2014スケアメCSSp02


シットサイドウェイズ


でいいんんじゃないかなぁ と私も思います




それで残りのレベル1つを考えようとしていたのですが、、、

問題が発生


とりあえず ジェイソンさんの動画



1:36辺りから

シットフォワード →レベル1獲得
スピン中の足を替えずに行うジャンプ →レベル1→2へ
シットサイドウェイズ →レベル2→3へ

と思っていたのですが!!!



テクニカル・ハンドブック 12ページ


足換えありのスピンでの片足における特徴の数 

一方の足で獲得することができる特徴の数は最大 2 個である。 
難しい入り方の特徴は、足換え前の足に割り当てて数えられる。
ジャンプによって行われた足換え 
および両方向へのスピン
および(1 回目の)足換え後の足で基本 3 姿勢すべてを行う の特徴は、
足換え後の足に割り当てて数えられる。
クロスフット・スピンの特徴は、クロス姿勢が開始される足に割り当てて数えられる。 


…とあります。

ここには「スピン中の同じ足でのジャンプ」に関しては記述されていませんが
どう考えても 同じ足、で行っているので
足替え前の特徴に割り当てて数えられるのではないか、
そうすると レベル3つを足替え前に獲ってしまう計算になり
それは片足で獲れるレベルは2つまで、という規定より多くなってしまう

多いのはいいとして(特に違反ではないと思うので)
残り2つのレベルを一体どこで獲っているのか?


8回転と難ポジ?
すると 最後のは何ポジションになるの?

一応 私はハンドブックをみて
自分なりに答えは出しましたが、、、

みなさんはどう思われますか?


問題 最後の姿勢のポジションは 一体 何でしょうか?
2014スケアメCSSp03