この笑顔
この愛くるしさ

インターハイのエキシビションで大喝采

何だか泣けてきたよ
これ観ると いつも笑顔になれるのに

今まで 本当にありがとうございました

これからの佐々木さんの幸福を祈っています

大好きな佐々木彰生さんの動画
平成24年度 インターハイのエキシビションの動画です



この動画の中で 三か所 佐々木選手は跳んでいます

一体何のジャンプでしょうか?回転数は?


第一問 0:20辺りから

第二問 1:00辺りから

第三問 2:45辺りか





ヒント


第一問 
助走で 時計回りの軌跡を描いています
後ろ向きの助走がちょっと長めです

第二問
助走で 反時計回りの軌跡を描いています
ジャンプ前にくるくると何回かターンしています

第三問
肩越しに後ろを見た後、前向きに踏み切ります






答え


第一問 トリプルルッツ

第二問 トリプルフリップ

第三問 ダブルアクセル


ルッツとフリップで 片手を挙げているのは タノというもので
加点をもらえる要素となります

いかがでしたか?

町田選手とまた違った助走(女装?(笑))なので
同じ種類のジャンプでも雰囲気が違いますね!


佐々木彰生選手…

今まで ありがとう! 
寂しいです!!!



フィギュアスケート ブログランキングへ