よい子のみんな
は~じま~るよ~~~~~

さあ!
しちがつだよ!

フィギュアスケートの 新シーズンが始まったよ!

グランプリシリーズは 10月からだけど
そ・の・ま・え・に

ジャンプを見分けられるようになると
スケートを観るのも楽しくなるよ!

みんな 大好き!町田選手!

町田選手の動画で ジャンプの勉強をしよう!


動画です。
2010.4.4 大阪のショーの動画だそうです。




この動画は珍しいですね
解説者(八木沼さん)が 跳んだジャンプを一つも説明していない

私としては嬉しいです
エキシビションだし
選手の紹介をしてくださっているほうが ありがたいと感じます

上記の動画で 四か所
町田選手はジャンプを跳んでいます

さて 何のジャンプでしょうか?
回転数は?


第一問 1:03辺り

第二問 1:44辺り

第三問 2:30辺り

第四問 2:57辺り




ジャンプの見分け方のヒントページ
「町田樹さんを通して ジャンプを見分けよう」



ヒント


第一問

前向きに踏み出しています


第二問

前向きに滑って
直前にくるりとターンし
左足を前にして
右足を後ろに伸ばし
右足のつま先で踏み切っています


第三問

反時計回りでターンした後
左足をやや後方に伸ばし
左足のインエッジで踏み切り
それと同時に 右足を左に振り上げて勢いをつけています


第四問

右足を後ろに伸ばし 
つま先で踏み切っています





答え

第一問
トリプルアクセル(3A)


第二問
トリプルフリップ(3F)


第三問
トリプルサルコー(3S)


第四問
トリプルトーループ(3T)



いかがでしたか?



フィギュアスケート ブログランキングへ