久しぶりにジャンプテストです

先日の 秋季ジャンプテストに出そうと思ってやめた動画をテスト問題にします

今 この動画を観るのは何だか複雑な想いがしますが、敢えて。
2013年 全日本男子フリー・スケーティング 最終グループの6分間練習です

しかし 何度観ても フジテレビのフィギュア中継って
カメラワークにセンスが感じられません


ジャンプした選手を着氷まで捉えていなかったり
離氷の瞬間の足元を映していなかったり

これでは スケーターをアイドル視する方が増えても致し方ありません

動画の全体が
だらだらと流して滑る選手の姿で大半が占められています

そんな中でも いくつかジャンプしているところが収められているので
そこを観てみましょう




問題1 難度★ 
     0:19 画面右下 蒼い衣裳の宇野選手 何回転の何ジャンプ?


問題2 難度★★ 
     0:39 同じく宇野選手 足元が映っていないのでわかりづらいですが 
     何回転? 考えられるジャンプは何と何?

問題3 難度★★★★★
     0:41 画面奥の方 ナス色のお衣裳の高橋選手
     ちらっと映る感じから 何を跳ぼうとしているかわかりますか?
     
問題4 難度★★★★
     0:50 黄色いお袖の織田選手 
     準備動作から 何のジャンプを跳ぼうとしているでしょうか?

問題5 難度★★★★
     0:54 高橋選手 足元の感じからわかりますか?(ちょっと不確定ですが)
     何回転の何ジャンプでしょうか?

問題6 難度★
     1:32 小塚選手 失礼なことに着氷まで映っていないので回転数は不明ですが
     何ジャンプ?

問題7 難易度★
     1:50 左上 羽生選手 何回転の何ジャンプ+何回転の何ジャンプ?


問題8 難易度★★★
     1:52 上の真ん中 宇野選手 ちょっとわかりづらいですが 準備動作から
     何回転の何ジャンプ?

問題9  難易度★
      1:52 右下 小塚選手 何回転の何ジャンプ?


問題10  難易度★★
      2:00 画面中央辺りから右下に滑ってジャンプする織田選手?
      何回転の何ジャンプ?

問題11 難易度★
      2:27 高橋選手 何回転の何ジャンプ


問題12 難易度★★
      3:00 羽生選手 何回転の何ジャンプ?


問題13 難易度★★
      3:09 高橋選手 何回転の何ジャンプ?


問題14 難易度★★★
      3:13 町田選手 何ジャンプの練習?それはどの部分から判断できる?


答えをコメント欄にお書きください
コメントは非公開とさせていただき
○○さん 問題△が惜しいです!
と個別に返信させていただこうと思っております


全部一度でなくても
わかる問題だけお答えいただいても大丈夫です

記事に正解者のお名前を出してみようかな、と思っていたりして


今回のはかなりマニアックなので ぼちぼちご参加ください



フィギュアスケート ブログランキングへ