先ほどのエントリーで
ハーフループを入れたコンビネーションジャンプをご紹介しました

ハーフループばかり集めた動画を見つけましたのでご紹介します


動画主様 お借りします



なかなか見応えのある動画です

冒頭の プルシェンコさんの

3A + 1Lo + 3F って 凄すぎますよね
私 このシーズンくらいから真剣に見てたんですけど テレビで
理解できなかったですもん
そして あれ以来 いまだに そんなことする人がいない、という
凄さ

あれから 12年です


-------------------
追記

動画の選手のお名前を書いておきます
また、ハーフループを組み入れるのは
フリースケーティングになります

0:00 
エフゲニー・プルシェンコ
2002年 ソルトレイク オリンピック 

0:09
ジョアニー・ロシェット
2011年 ジャパン・オープン 

0:16
パトリック・チャン
2011年 カナダフィギュアスケート選手権 

0:27
ロス・マイナー
2013年 世界選手権 

0:35
マックス・アーロン
2013年 世界選手権 

0:45
ハビエル・フェルナンデス
2013年 世界選手権 

1:00
アダム・リッポン
2011年 スケート・カナダ 

1:16
ショーン・ソーヤー
2009年 スケート・アメリカ

1:23
カート・ブラウニング
1989年 世界選手権 



フィギュアスケート ブログランキングへ